2009年2月22日日曜日

農業体験のススメ・・・農業と知識①

農家になって田舎で暮らしたい。

農家に憧れて農家になる。

事業家に憧れて農業を始める。

夢や希望は、人それぞれ。

だけど、本や雑誌・・・。マニュアル通りに事は進まない。。。

でも、物語りがあった方が人生はおもしろい。農業もおもしろい。

そうゆう余裕と真面目なココロ。

知識には温度差がある。だから、これはしょうがないこと。

本を読んで学んだ人、実践で学んだ人、メディアで学んだ人。。。

本に書いてあることは確かに正しい。。
でも、実践は応用と工夫が必要かもね。

常識は非常識、非常識は常識???なこともあるかも・・・ね。



あなたが、楽しい嬉しい幸せな農業をしましょ。そして前を向いて歩こう!いつか、お会い出来たら楽しい農業のお話ししましょうね。お悩み中、考え中、不安中、そんなあなたへ、まずはメールで相談してくださいね。
農業体験のココロナチュラルへ
ココロナチュラルに戻る

0 件のコメント: