2009年2月19日木曜日

農業体験のススメ・・・農業と野菜②

農業体験のススメ・・・農業と野菜②

鷹の爪の用途・・・漬物・ピクルス・炒め物。。。。飾る。







鷹の爪







鷹の爪ってかわいいよ。
手をかけて育てると質の良い、
素晴らしいモノができる。

農産物は畑のたから、芸術品。


農業を目指している方へ。。

種を蒔いて収穫できることなんてあたりまえ。

その先、どうするのか。
農産物も自分に合ったものから始める。

農業で学ぶべき事は、
みんなが思っていること、
考えていることではないかもね。

それを、私は伝えたいと。。

でも、話しを聞いていると、
就農希望の方も、
田舎暮らしのレベル。。。
自分ではキズイテいないかもしれないけど。

人生を決めることだから、
ゆっくり、じつくり、よーく考えながら、
いろんな人の考えとか、意見とか、聞くといいかもね。

でも、聞けば聞くほど悩むかも。。。だって、
自分に必要な、目的と行動が、まだわからないからね。。




あなたが、楽しい嬉しい幸せな農業をしましょ。
そして前を向いて歩こう!
いつか、お会い出来たら楽しい農業のお話ししましょうね。お悩み中、考え中、不安中、そんなあなたへ、
まずはメールで相談してくださいね。
農業体験のココロナチュラルへココロナチュラルに戻る

0 件のコメント: