2010年4月5日月曜日

農業体験のススメ・・・ホリスティック

農業体験のススメ・・・ホリスティック

おはようございます。

農業体験のススメブログへようこそ。

ココロもカラダも元気な朝。
朝に感謝。

ホリスティックとは・・簡単に説明すると、全体的な。

WHOの定義する健康。
1、身体的 2.心理的 3.社会的 4.スピリチュアル(霊性)
1998年一月より付け加えられた。
健康の確保には、
生きている意味や生きがいの追求が重要との立場より。
(厚生省)

身体的な機能を正常に保ち、知性・知能が正常に働き、
心の自由な意思を前向きな行動にして、
何かやってみるチャレンジする。そして、
真理と真実はスピリチュアルヘルスの栄養素。

心の健康は人間学的な見地から見るべき対象でもある。

農は奥が深い。
ココロとカラダが元気な生産者がつくった、
おいしい野菜・果物、きれいな花。
それを食べ見て楽しむ心豊かな生活。
それが、理想の農かもしれない。



さぁ、今日も元気に笑顔であいさつ。



あなたが、楽しい嬉しい幸せな農業をしましょ。そして前を向いて歩こう!
いつか、お会い出来たら楽しい農業のお話ししましょうね。
お悩み中、考え中、不安中、そんなあなたへ、
初心者の農業体験、農業を始めたい農業体験に来てね~。
農業体験のココロナチュラル

0 件のコメント: