2010年4月4日日曜日

農業体験のススメ・・・コミュニケーション

農業体験のススメ・・・コミュニケーション

おはようございます。

農業体験のススメブログへようこそ。

春を感じる朝の香り。
朝に感謝。

コミュニケーションって相手を思う心。
自分が知っていることでも質問してみたり、
素敵だなと思えること、ちょっとしたことを、
互いに褒めたり、話したり。

自分とは違う意見の話しでも、
『そうね。でも私はこう思うかな』。
そこから何かがはじまる。

誰かに何か質問されたら、まずは、笑顔で答える。
そうすると、いろんな情報がやってくる。

コミュニケーションは相手を思う気持ち。
幸せと成幸への近道。

農は、コミュニケーション大切です。



-----------------------
今日の一言。
-----------------------
長野県で7年に一度の御柱祭。
迫力あるそこには何かがある祭。
7年前の御柱祭の年に、母は天へ。
長野県の病室から母と見た御柱祭。
昨日のことのように思い出すことができる。

やさしい時間が流れていた幸せ時間。
幸せな思い出があることが幸せ。

思い出に感謝。
-----------------------

さぁ、今日も元気にコミュニケーション。



あなたが、楽しい嬉しい幸せな農業をしましょ。そして前を向いて歩こう!
いつか、お会い出来たら楽しい農業のお話ししましょうね。
お悩み中、考え中、不安中、そんなあなたへ、
初心者の農業体験、農業を始めたい農業体験に来てね~。
農業体験のココロナチュラル

0 件のコメント: