2009年9月29日火曜日

農業体験のススメ・・・夢と農業

農業体験のススメ・・・夢と農業

夢ってなんだろう。

今、農家を目指している人、
田舎暮らしに憧れている人、

みんなの今の夢って、ホントウの夢なんだろうか。
ふと、そう思うことがある。

農業を始めたい人には、はじめに質問をする。
でも、その初めの想いは回ごとにコロコロ変わることもある。
だから、
自分の中で自分と向き合う時間が必要なこともある。
だから、そんな時は、農業を体験することをお休み、それでもいい。

その時間は大切な自分時間だから。。。

農業ではない方向を目指していたひとが、
ある日気づいて、自分の夢は農業だ!と直感で気づき、農の道へ、ようこそ。
農業を目指していたひとが、
ある日気づいて、自分の夢はこれだ!と直感で気づき、他の道へ、頑張ってね~。

でも、そうやって見つけた道は間違いじゃない。
顔も言葉も、心と力がちゃんとはいってる。

農は不思議。
ホントウに、いろいろなことを教えてくれる。

運は人が運んでくれるものではない、
自分で運んでくるもの。
よく聞く言葉。

その意味がよくわかる。

農とのつながりに感謝します。



あなたが、楽しい嬉しい幸せな農業をしましょ。そして前を向いて歩こう!
いつか、お会い出来たら楽しい農業のお話ししましょうね。
お悩み中、考え中、不安中、そんなあなたへ、
初心者の農業体験、農業を始めたい農業体験に来てね~。
農業体験のココロナチュラルへ

0 件のコメント: