2009年9月24日木曜日

農業体験のススメ・・・農業を始める

農業体験のススメ・・・農業を始める

『農業を始めたいです。』
でっ何を栽培するの、どうやって。。。
『それを研修とかで教えてくれるんでしょ。』
?????何それ。
『種を蒔いて、収穫したいです』
えっ家庭菜園のこと???。

こんなこと、最近はよくある話し。

農業に興味を持つことはよいことですが、、
簡単に仕事に出来ると思う心がね。。。

あのね。
農家になるって、事業をやることなんだよ。
商売をしたい、起業したい、
そう言ってることと同じなの。

3年後、5年後の農業はどうなっているのか。。。

幸せに楽しく、太陽と空と大地に感謝する人が、
もっともっと、たくさんの日本になっていますように。

私も、農に感謝。



あなたが、楽しい嬉しい幸せな農業をしましょ。そして前を向いて歩こう!
いつか、お会い出来たら楽しい農業のお話ししましょうね。
お悩み中、考え中、不安中、そんなあなたへ、
初心者の農業体験、農業を始めたい農業体験に来てね~。
農業体験のココロナチュラルへ

0 件のコメント: