2010年1月4日月曜日

農業体験のススメ・・・1年間の予定とお正月

1年間の予定を紙の上で実現してみた。
仕事と自分のこと。

今年はもっといろいろなジャンルの本を読んでみようかな。
読む本はビジネス系が多いから。
農業関係の本は、、実はあまり読まない。。
本屋さんに普通に売ってる、野菜の~本・雑誌は、
農業のセカイに入る前も入った後も、読んだ記憶が・・ないかも。
プロ向けの農業栽培技術本の方が読みやすいかな。。私には。

そうそう、
今年のお正月はお餅を沢山食べたな。
農家さんの加工品。
手作りのし餅。
ホントウにおいしいですよー。
ペロペロって。
いくつでも大丈夫です。。
うちの愛犬君も大好きです。。
小さく小さく・・・カットしたお餅をおいしそうに食べてました。
カラダにいいおいしいモノは、わかるのかな。。やっぱり。
おいしいもの、、、って、
大切なイノチを頂いているんですよね。
大地の恵みに感謝。



あなたが、楽しい嬉しい幸せな農業をしましょ。そして前を向いて歩こう!
いつか、お会い出来たら楽しい農業のお話ししましょうね。
お悩み中、考え中、不安中、そんなあなたへ、
初心者の農業体験、農業を始めたい農業体験に来てね~。
農業体験のココロナチュラルへ
ココロナチュラルに戻る

0 件のコメント: