2009年6月24日水曜日

農業体験のススメ・・・初心者と就農のための農業体験①

農業体験のススメ・・・初心者と就農のための農業体験

家庭菜園・ベランダ菜園・田舎暮らし、、、
就農・技術研修・作物選択、、、、

そのために農業を体験することは必要だとおもいます。

就農相談に行って、必ず聞かれること。
『栽培したい作物は何ですか?』
『どんな地域で農業を始めたいですか?』
『農業の経験はありますか?』

わからない、決めてない、畑に行ったこともない。。。

そんな人に相談されても困りますよね。。。常識で考えたら。

でも、なぜか、
それでも何とかなるだろうと思う人が沢山いるから不思議。

道は一つではないのです。

あなたに合う農を、見つけてほしい。
自分の道を進み、
3年後、5年後、10年後も、
就農した人が農家であること。

新しい風、新しい農家、新しい農業。

あなたにそれを見つけてほしい。

ホームページのメニュー新しくなりました。


あなたが、楽しい嬉しい幸せな農業をしましょ。そして前を向いて歩こう!
いつか、お会い出来たら楽しい農業のお話ししましょうね。
お悩み中、考え中、不安中、そんなあなたへ、
まずはメールで相談してくださいね。
農業体験のココロナチュラルへ
ココロナチュラルに戻る

0 件のコメント: