2008年7月29日火曜日

農業体験のススメ・・・空と大地

農業体験のススメ・・・空と大地

夏の青空は眩しいけど。

大地に寝転んで青空見上げると、
ココロがすーっとするよ。

雲の形とか、空の青さに感動する。。

そして、空があるから野菜が実ってくれるって思うよ。

空から降ってくる雨も農業には大切。
農業体験の日は、晴れてほしいけどね。

雨が降るとうれしいこともあるけど、
降りすぎると困るコトもある。

ちょうどいい感じで降ってほしいけど、
空からのプレゼントだからね。

世の中には意味のないコトなんて1つもないんだよ。
母が言ってたコトを思い出す。。
空よりも、もっともっとタカイところにいる母・・・。

空があるから大地がある・・
感じてみたくなったら農業体験へ来てね。。

ナチュラルフォラの農業体験に戻る

0 件のコメント: