2008年7月23日水曜日

農業体験のススメ・・・畑の虫Ⅰ

農業体験のススメ・・・畑の虫Ⅰ


畑の虫~~~

虫って聞いただけで・・・。
ウァ、キャー、ヤダー虫~。

確かに虫はね・・・・。

でもね。

虫にもいろいろあって、
畑の野菜達の味方もいれば敵もいるんです。

例えば・・・テントウムシ。

肉食のテントウムシと草食のテントウムシ。

草食のテントウムシって、かわいい感じがするでしょ。
肉食のテントウムシって、こわーい感じがするでしょ。

さぁ、どっちのテントウムシが、畑の野菜達にとって、
『来てくれてありがとう』の虫だと思う?

答えは・・・草食のテントウムシです。

だって、野菜達の大切な葉っぱを食べてしまうから。

でも、ちょっぴりかわいそうですよね。。
葉っぱ食べてるのに、敵なんて。。。

そんな、おもしろい畑の虫達に会ってみた~い!って

思ったら、ぜひぜひ、畑に来てくださいねー。

ナチュラルフォラの農業体験に戻る

0 件のコメント: