2008年7月25日金曜日

農業体験のススメ・・・エコ

農業体験のススメ・・・エコ

エコって何かな。。

大きなエコを考える前に、小さなエコを考える。。

『ペットボトル』

ペットボトルの再利用って何があるかな。
ペットボトルを花瓶にするとか、
小物入れをつくるとか、、、

簡単なエコだから、やってみてね。
便利な生活をやめるコトは難しいけど、
ちょっとだけエコを意識した生活をすると、
楽しいよ。

『歩くこと』

歩くとね。
へぇーこんな所に、
こんなお店があったんだぁー。とか、
いつもと違う帰り道を発見!とか、
かわいいワンちゃんに会ったり、
町の季節を感じたり、
いろんなコト考えたり、
楽しいこと、まだまだ沢山あるよ。

『育てる』

何かを育てるっていいことかもしれないよ。
ペットボトルも歩くことも、
意識しないと出来なけど、
何かを育てると、
それを意識した生活をしたいなって、
思うようになるよ。

不思議だけどね。

でも。。。

何を育てるコトも、キッカケが必要だよね。
農業体験は、そのキッカケにもなるよ。

太陽と空と大地へいつでもおいでよ。

野菜・稲・花達は、育ててほしいって思ってるよ。

ナチュラルフォラの農業体験に戻る

0 件のコメント: