2008年8月27日水曜日

農業体験のススメ・・・除草

農業体験のススメ・・・除草

 農業体験と除草、、大変だけど、見方を変えると楽しい作業でもある。。。

雑草を抜くときって何だか、ココロの奥にある悩みを少しずつ
抜いているような感覚になるコトがある。
でっ!除草が終わると『ワーイ終わったぁー』という達成感と、
何ともいえない気持ちよさがある。
これは、除草をしないと味わえない感覚なのです。。

例えば、ニンジンの除草・・・
おおきくなって、おいしいニンジンに育ってねって、
思いながら除草をすると、除草が終わった後、
ぜったいおいしい大きなニンジンが出来るって、勝手に思う自分がいる。
除草した日の1日は楽しい気分になる。
いいことあるかもって。

太陽が眩しい季節の除草は、ちょっと大変だけどね。
涼しい日の除草はココロもカラダも、とっても心地よいので、
除草に挑戦してみてね♪

ナチュラルフォラの農業体験に戻る

0 件のコメント: